私の毎日☀

日々の記録✏引きこもりになってしまった私が回復し、社会復帰するまでのブログ📒✏

最近の私

通所していた場所で、周りの人と上手くコミュニケーションが取れず、人間関係でも、嫌になってしまい,行くのが嫌になってしまっていた⤵️⤵️

面談があり、その時に自分が辛い事とか色々話を聞いてもらった。

 

 

 

 

家庭内の事で言うと、私の事に全く無関心の兄は、私がこうして積み上げてるものを一気に崩そうとする⤵️

せっかく,自尊心を積み上げてる所だったのに、私の価値を下げてくるような事ばかりしてくるような人だった⤵️

私の事をまるでつまらない人間かのように、私の悪い部分ばかり覚えてるような人で、私の人間的な価値を馬鹿にしてるようなそんな人間だった⤵️

私が真面目に取り組んできた事とか、そういう事には全くの無関心で、生き方をちゃんとしてきたのは、私の方だったなと思う。

中身がない人間だな、と思ったし、(兄)

彼女とか、女の人を連れてきても、やっぱり中身のなさそうな人ばかりで、そんな人間に偉そうな事言われたくないと思ったし、私の事も尊重できない人間はその程度の人間なんだろうな、と思った。

だからなのか?、全然羨ましくないんだ。

興味が無い。

私の事を小馬鹿にしたり、見下したような言い方をするような兄は本当に人間的に大嫌いだと思った⤵️

そして、最近悲しかった事は、兄の結婚相手⤵️

私より年上の人だけど、子供っぽくて、何かと、私の事を敵扱いしてきたり、私の事を仲間外れにしたり、わざと私が居る時だけ一緒に出掛けるのを嫌がったり、大人げない人で、すごく嫌いになった⤵️

私の事を気遣ってくれる事も無く、無視で、それが、最近一番悲しかった事。

大人になると、悲しい事もたくさんあるし、辛い事もたくさんあるけど、それでも頑張って生きていかないといけないんだな、って思った。